建築資材・上下水道資材の卸、外装工事・杭打工事、物流・ロジスティクスサービス、モバイル通信、レジャー企画など

行動指針

トップページ > 会社案内 > 行動指針
会社概要
ヒダグループ
グループ沿革
行動指針



「HIDA way」とは

私たちヒダグループが大切にしてきたもの、目指してきたもの。そしてこれからも守り続けるもの。
私たちがお客様と共に、発展・成長し、豊かになっていくための大切な約束。
私たちは、弊社の使命を下記の通りと定めております。




当社の使命

製造、販売、工事、物流、レジャー等幅広い商品とサービスを提供する総合商社として、
お客様の「顧客価値の創造と増大」を通して、企業価値の向上を目指す。




すべての上位概念である「企業理念」

企業理念

『お客様の真のパートナー』となる

創業155年超の信頼を大きな財産と誇りとし、「変わる」社会の中で、「変わらない」情熱を持って、
お客様一人ひとりの問題を解決していくプロ集団であり続ける。




日々の経営にあたっての方針である「経営方針」

経営方針

  1. 「経営トップの考え方がわからない」「YESマンばかりが出世する」といった、独りよがりの経営に陥らず、パートナーシップを大切にする。
  2. 正しい商品を正しく提供する。正道を進みコンプライアンスを順守する。
  3. 企業規模の拡大のみを追求せず、組織の充実を目指す。
  4. 企業の成長は、社員の成長とともにあり、社員を育成する努力を惜しまない。会社に貢献する社員を正当公正に評価し、利益を分かち合う。
  5. 「正直者がバカを見ない会社」をスローガンとして、従業員自らが自己啓発し、成果を上げることに喜びを感じるやりがいのある組織を構築する。
  6. 経営に関する事項については、できるだけ情報公開する。



いつの日かこのようにありたいと目指している「経営目標(中期目標)」

中期目標

『地域No.1企業(チャネルチャンピオン)』を目指し、
組織単位での営業力強化、商品知識の共有・スキルアップを図る。




グループ全員の日常の行動規範である「行動指針」

行動指針

われわれは、お客様一人ひとりの問題を解決していくプロ集団である。
『お客様の真のパートナー』となるために、下記の行動指針を遵守する。



  1. 「売ること」に固執せず、まず「聞くこと」から始める

    「経営トップの考え方がわからない」「YESマンばかりが出世する」といった、独りよがりの経営に陥らず、パートナーシップを大切にする。

  2. お客様の懐に入る

    自分を知ってもらい、お客さまの望むこと、喜ぶことを徹底的に行う。

  3. 迅速に動く、頻繁に訪問する

    早い段階でお客様に接し、お客様の手助けを行う(積極的な初動の徹底)。

  4. 同業他社に負けないサービス・価格設定を検討する

    顧客価値を創造するなかで、他社に負けないサービス・価格設定を検討する。

  5. お客様の知識を超える

    技術、商品、業界を知り尽くし、お客様の信頼を得る。

  6. 専門資格、専門知識を習得する

    お客様に信頼される知識とサービスを提供する。

  7. 常に準備と工夫を怠らない

    お客様に驚かれるほどの、準備と納品段取りをする。

  8. お客様情報、商品情報を共有する

    全社員で横断的に営業情報および商品情報を共有化し、上司・部下を巻き込みヒダグループ最大の力で戦う。

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

ページの先頭に戻る