「HIDA way」とは
私たちヒダグループが大切にしてきたもの、目指してきたもの。そしてこれからも守り続けるもの。
私たちがお客様と共に、発展・成長し、豊かになっていくための大切な約束。
私たちは、弊社の使命を下記の通りと定めております。
当社の使命
製造、販売、工事、物流、レジャー等幅広い商品とサービスを提供する総合商社として、
お客様の「顧客価値の創造と増大」を通して、企業価値の向上を目指す。
すべての上位概念である「企業理念」 企業理念『お客様の真のパートナー』となる 創業155年超の信頼を大きな財産と誇りとし、「変わる」社会の中で、「変わらない」情熱を持って、 お客様一人ひとりの問題を解決していくプロ集団であり続ける。 |
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日々の経営にあたっての方針である「経営方針」
経営方針
- 「経営トップの考え方がわからない」「YESマンばかりが出世する」といった、独りよがりの経営に陥らず、パートナーシップを大切にする。
- 正しい商品を正しく提供する。正道を進みコンプライアンスを順守する。
- 企業規模の拡大のみを追求せず、組織の充実を目指す。
- 企業の成長は、社員の成長とともにあり、社員を育成する努力を惜しまない。会社に貢献する社員を正当公正に評価し、利益を分かち合う。
- 「正直者がバカを見ない会社」をスローガンとして、従業員自らが自己啓発し、成果を上げることに喜びを感じるやりがいのある組織を構築する。
- 経営に関する事項については、できるだけ情報公開する。
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いつの日かこのようにありたいと目指している「経営目標(中期目標)」 中期目標『地域No.1企業(チャネルチャンピオン)』を目指し、 組織単位での営業力強化、商品知識の共有・スキルアップを図る。 |
グループ全員の日常の行動規範である「行動指針」
行動指針
われわれは、お客様一人ひとりの問題を解決していくプロ集団である。
『お客様の真のパートナー』となるために、下記の行動指針を遵守する。
「売ること」に固執せず、まず「聞くこと」から始める「経営トップの考え方がわからない」「YESマンばかりが出世する」といった、独りよがりの経営に陥らず、パートナーシップを大切にする。 お客様の懐に入る自分を知ってもらい、お客さまの望むこと、喜ぶことを徹底的に行う。 迅速に動く、頻繁に訪問する早い段階でお客様に接し、お客様の手助けを行う(積極的な初動の徹底)。 同業他社に負けないサービス・価格設定を検討する顧客価値を創造するなかで、他社に負けないサービス・価格設定を検討する。 お客様の知識を超える技術、商品、業界を知り尽くし、お客様の信頼を得る。 専門資格、専門知識を習得するお客様に信頼される知識とサービスを提供する。 常に準備と工夫を怠らないお客様に驚かれるほどの、準備と納品段取りをする。 お客様情報、商品情報を共有する全社員で横断的に営業情報および商品情報を共有化し、上司・部下を巻き込みヒダグループ最大の力で戦う。
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